Apple、iOS12ベータ3をリリース

マップ

マップ
 
Appleは現地時間7月3日、開発者向けにiOS12ベータ3を公開しました。

ベータ3ではマップが刷新

Appleは世界開発者会議(WWDC 18)で発表した次期OS、iOS12のベータ3を開発者向けに公開しました。前回のベータ2から約2週間でのリリースとなります。
 
すでに報じられたとおり、ベータ3ではマップの大幅な改善が行われており、建物やプール、歩道など、より細かい要素が追加され、交通状況や道路工事の状況がリアルタイムで確認可能となっています。
 
マップが刷新されているのはベータ3の段階では米サンフランシスコ湾周辺のみですが、iOS12の正式リリースまでにはカリフォルニア州全体を網羅、その後順次地域を拡大していくとのことです。
 
またiOS12では、ボイスメモアプリがiPad上でも利用可能となりますが、iOS12ベータ3ではこのiPad向けアプリがアップデートされているようです。
 
なおiOS12の機能については以下の記事も参照してください。
 

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次