iPhone7の「ダークブラック」が直前流出!?ブラックというよりはシルバーか

iphone7 スペースブラック ダークブラック

iPhone7 新色 レンダリング
 
iPhone7には新色として「ダークブラック」「ピアノブラック」の2色が追加されると言われていますが、そのうちの1つ「ダークブラック」とされる画像が流出しています。

ダークブラックというよりダークシルバー?

iPhone6sまでは「スペースグレイ」と呼ばれていたカラーは、iPhone7で廃止され、「ダークブラック」になると言われています。
 
iphone7 スペースブラック ダークブラック
 
しかし、新たにアクセサリーケースメーカーのMobileFunが公開したiPhone7の「ダークブラック」とされる画像では、ブラックらしさが特に目立つふうでもなく、「スペースブラック」もしくは「ダークシルバー」とでも呼ぶに相応しいカラーに仕上がっていることが分かります。

モックアップ(模型)の可能性も

この画像がどこから入手されたものなのか、いつ撮られたのか、そしてそもそも本物なのかは明らかにされてませんが、もし仮に同画像が「ダークブラック」だとすれば、ごく一般的なブラックを期待していたファンにとっては、少々肩透かしの内容と言えるかもしれません。ケースメーカーだけにモックアップ(模型)の可能性を期待したいところですね。
 
なお、もう1つの「ピアノブラック」については、Mac Pro(late 2013)のような艶のあるブラックになると言われており、レンダリング画像も公開されています。
 
9月7日午前10時(日本時間:8日午前2時)に、その詳細はスペシャルイベントで明らかとなる見込みです。
 
Source:AppleInsider
Photo:Applearab.com
(kihachi)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次