LINE、LINE上から飲食店の予約ができる「LINEで予約」のサービス提供を開始

    LINEで予約

    LINEで予約
     
    LINEは提供するアカウントサービス「LINE公式アカウント」において、オンライン予約やトークでの予約が可能になるサービス「LINEで予約」の提供を開始したと発表しました。

    LINE上から店舗の予約

    「LINEで予約」では、LINEが持つ店舗情報ページや店舗が持つLINE公式アカウントのプロフィールからのオンラインでの即時予約や、LINEのトークを通じての有人や自動応答による予約が可能になります。

    初期パートナーとして「ぐるなび」加盟店の予約が可能に

    この「LINEで予約」のファーストパートナーとして、「ぐるなび」が連携します。ぐるなびは49,469店(2020年9月時点)の加盟店を有しており、そのぐるなび加盟店のうち、「席のみ指定でのオンライン即予約に対応している店」をLINE上から予約することが可能になりました。

    「LINEで予約」の公式アカウントを開設

    今回の「LINEで予約」のサービス提供に合わせて、ユーザーが手軽に店舗を検索する手段として、「LINEで予約」のLINE公式アカウントがリリースされました。同アカウントのトーク画面内の「検索」機能から飲食店のジャンルを選択するだけで、現在地に近い飲食店を検索できます。
     
    また、クーポンやキャンペーン、グルメ情報なども同アカウントから受け取ることができます。
     
     
    スーパーアプリを目指す、LINEならではの新機能搭載となりました。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行が続く中、事前の予約はニーズがありそうです。

     

     
     
    Source:LINE
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次