トップページ > Mac > 一部の新型iMacが若干傾いていると報告〜製造上の欠陥か
2021年6月15日 15時23分

読了まで 152

一部の新型iMacが若干傾いていると報告〜製造上の欠陥か

imac


 
M1チップ搭載新型iMacのスタンドが、平面に置いたとき若干傾いている、と一部のユーザーから報告がありました。

複数のユーザーがコンピュータが傾斜していると主張

Appleサポートコミュニティには、M1チップ搭載iMacスタンドの左右の高さにおおよそ1ミリのずれがある、との投稿も見かけられます。また、別のユーザーがRedditでも同様に“完全に水平ではない”と訴えています。
 
YouTuberのiPhonedo氏も、“私の新型iMacは曲がっている”と名付けた動画を公開しており、定規でデバイスの両端とおよび中央部と平面との距離が異なることを示しています。
 
加えて、米メディアMacRumorsがテスト用として購入したオレンジのM1 iMacのスタンドにも若干の傾斜があったとされています。

問題は限定的か

米メディアAppleInsiderは、新型iMacのスタンドの傾斜問題がどのくらいの頻度で発生しているかは定かでないものの、限定的なように見える、とコメントしています。
 
製造上の欠陥によるM1 iMacの傾きは、自分で直す方法はないとのことで、コンピュータを購入したユーザーはまず傾斜がないかどうか確認し、もし気になった場合は2週間以内に別のものと取り替えてもらうことをAppleInsiderは薦めています。
 
M1 iMacの傾斜問題はAppleによってまだ公式に認められていないため、コンピュータを返品する際はAppleサポートを介して行う必要があるとのことです。
 
 
Source:Apple, Reddit, iPhonedo/YouTube, MacRumors via AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる