Appleが2019年に発表したもの総まとめ(7月〜12月)

    Apple Store 5th Avenue

    Apple Store 5th Avenue
     
    後半では、Appleが2019年7月〜12月に発表した新製品やサービスをまとめてご紹介します。
     
    1月〜6月に発表された新製品・新サービスのまとめはこちらからどうぞ。

    7月

    Appleは例年であれば、7月には新製品をまず発表しませんが、今年はMacBook Airと13インチMacBook Proをアップデート、ユーザーを驚かせました。
     
    Apple MacBook Air 2019

    8月

    3月に発表されたApple Cardが、8月よりアメリカで利用可能となりました。AppleはiPhoneアプリでの利用をメインに考えているものの、チタン製の美しいカードが注目の的となりました。
     

    9月

    9月には例年通り、新型iPhone発表イベントが開催されました。現地時間9月10日に催された「By Innovation Only」イベントでは、iPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 Pro Maxの新しいiPhone 3モデルに加え、Apple Watch Series 5、そして第7世代iPadが発表されています。
     
    iPhone11/11 Pro/11 Pro Max
     
    そしてiOS13、watchOS6、tvOS13が正式公開されましたが、iOS13の正式公開前に開発者向けにiOS13.1ベータがリリースされるという異例の事態がおきました。
     
    またこの1カ月の間に、iOS13、iOS13.1iOS13.1.1iOS13.1.2と、立て続けに公開されています。
     
    そして新製品ではありませんが、東京・丸の内に9月7日、日本国内最大規模のApple Store、Apple 丸の内がオープンしました。
     
    Apple丸の内

    10月

    Appleは10月、主にOSのバグ修正や機能向上に力を注ぎました。なかでも注目のリリースは、iPhone11シリーズのDeep Fusionで高精細な写真が撮影可能になった、iOS13.2でしょう。
     
    そしてハードウェアとしては、アクティブキャンセリング機能を搭載したAirPods Proの発表/発売が大きなニュースとなりました。
     
    AirPods Pro

    11月

    11月には、Appleの独自番組および映画を配信するApple TV+がスタートしました。
     
    ハードウェアでは、バタフライ式からシザー式キーボードへと変更された、16インチMacBook Proが発表されています。
     
    Apple 16インチ MacBook Pro
     
    また専用のカメラボタンを装備したiPhone11シリーズ向けのSmart Battery Caseも、11月に発売されました。

    12月

    6月の世界開発者会議で発表されたMac ProとPro Display XDRがついに発売となりました。
     
    Mac-Pro-Display-XDR
     
    そして12月14日、国内10店舗目のApple StoreとなるApple 川崎がオープンしました。
     
    Apple 川崎 オープン前夜

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次