Apple Cardを申請してみた〜数ステップで手続き完了

Apple Card

Apple Card
 
本日(8月13日)、AppleからApple Card申し込みの案内が届いたので、申請してみました。筆者はアメリカ在住です。

Apple Cardの案内が届いた!

Appleはいよいよ、Goldman Sachsとの提携によるクレジットカード「Apple Card」を発行しました。まずは一部のユーザーに招待状を発送、8月中には全米でサービスを開始するとしています。
 
筆者のところにも案内が届いたので(通知を受け取れるようメールを送っていた)、早速申請してみました。
 
すでにご紹介したとおり、Apple Cardを申請するにはiOS12.4以降が搭載されたiPhoneが必要です。iPhoneのWalletアプリを開き、「+」をタップ。「カードの種類」の画面でApple Cardを選択します。
 

 
「Continue(続ける)」をタップします。
 

 
氏名や誕生日、メールアドレス、電話番号、住所、所得、社会保障番号、市民権を持つ国などの個人情報を入力します。Apple Payを利用している場合、ほとんどの情報はすでに記録されています。
 
「Accept Apple Card(Apple Cardを承認する)」をタップします。
 

 
「メインカードとして使用」をタップします(これはタップしなくてもよい)。
 

 
無事カードが追加され、利用可能になりました。
 

 
「続ける」をタップしてチタン製カードを申し込みます。
 

 
チタン製カードが発注されました。
 
 
Source:Apple
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次