Apple 丸の内が7日午前10時にオープン!先頭は昨日午後5時から列に


     
    Appleの国内最新のApple Store「Apple 丸の内」が、9月7日午前10時にオープンしました。店の前には開店を待ちわびる人々の長蛇の列ができていました。

    「6日午後5時から並んだ」

    先頭に並んでいた「歩恋(ぽこ)」さんは、6日の夕方5時にApple 丸の内に到着したそうです。はるばる福岡から来たという歩恋さんは、Apple 新宿、Apple 渋谷でも一番乗りを果たしており、近く移転し再オープンするApple 福岡についても「地元なので、できれば一番乗りを狙いたい」と話していました。
     

     
    先頭グループの方々に伺うと、昨晩の時点ですでに50人〜60人並んでいたとのことです。
     
    開店29分前には、行列の最後尾はApple 丸の内から約650メートル離れていました。
     

     

    歓声のなか10時にオープン

    開店まで10分を切ったところで、Apple Storeの従業員たちが正面ドアを開き、歓声を挙げながら走り出してきました。
     
    Apple 丸の内
     
    スタッフは一旦店内に戻り、再びドアが閉められます。
     
    そしてカウントダウンとともに10時に改めてドアがオープン。大きな歓声のなか、行列に並んだ人々が店内に迎え入れられました。
     
    Apple 丸の内
     
    店内の様子は先日の取材記事をご一読ください。
     
    Appleは今月中にApple 福岡天神を移転して新装オープンし、Apple 表参道の改装工事を終了する予定です。さらに年内にもう1店舗Apple Storeをオープンする計画で、場所はラゾーナ川崎プラザ内が有力視されています。
     
     
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次