【動画あり】映画「スティーブ・ジョブズ」、本編が一部限定公開!

steve jobs 公開

steve jobs 公開
 
日本でも2月12日に公開が決定している映画スティーブ・ジョブズ」の本編が一部公開されています。

会話から浮かび上がる映画内のジョブズ像

動画はわずか47秒間ではあるものの、後に対立することになる仲間ジョン・スカリー氏とのMacintosh発表2分前を描いた会話から、ジョブズ氏の深層心理に迫るような描写が映画内でなされていることが分かります。
 
特に「場を支配(コントロール)できない」といったジョブズ氏の吐露からは、作品中でジョブズ氏がともするとメガロマニア(誇大妄想狂)として描かれているとする指摘との合致を匂わせます。
 


 

 
映画スティーブ・ジョブズ」は、ジョブズ氏の生涯を3つに区分けするという、舞台劇のようなスタイルを鬼才ダニー・ボイル監督が採ったこともあり、内容には賛否両論があります。
 
しかし、名優陣の演技に関しては評価する向きが多く、ジョブズ氏を演じたマイケル・ファスベンダー氏と、Macintoshのマーケティング主任であったジョアンナ・ホフマン氏を演じたケイト・ウィンスレット氏は、共にアカデミー賞へノミネートされています。
 
 
Source:Twitter
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次