ドコモオンラインショップ、SIMのみ契約で「5G契約」も可能に~3/1から - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > ドコモオンラインショップ、SIMのみ契約で「5G契約」も可能に~3/1から
2022年2月26日 16時10分

読了まで 150

ドコモオンラインショップ、SIMのみ契約で「5G契約」も可能に~3/1から

ドコモ SIM 契約


 
NTTドコモは25日、ドコモオンラインショップで提供している、iPhoneやスマートフォンなどを購入せずに回線のみの契約ができる「SIMのみ契約」で、従来の「Xi契約」に加えて新たに「5G契約」にも対応することを発表しました。申し込みは2022年3月1日(火)より受付開始となります。

5G契約、Xi契約への契約変更にも対応

ドコモオンラインショップでは、2020年3月より回線のみ契約できる「SIMのみ契約」を提供しており、2021年9月からはeSIMでの契約も対応しています(eSIM発行は現在申し込み受付停止中)。
 
これまでSIMカードの受付は「Xi契約」のみとしていましたが、2022年3月1日(火)午前10時より「5G契約」でもSIMのみの契約ができるようになります。
 
また、新規契約およびのりかえ(MNP)に加えて、5G契約やXi契約への契約変更も可能に。現在利用しているSIMカードから新しいSIMカードへの切り替えと同時に、5GやXiプランの料金プランに変更することができます。
 
ドコモ SIM 契約
 
初期費用はSIMカード、eSIMいずれも0円で、購入代金や事務手数料、配送料はかかりません。eSIMの初期費用0円はキャンペーンによるもので、ドコモショップ(店舗)で手続きする場合は税込み2,200円の手数料が必要になる場合があります。
 
なお契約変更手続きについては、機種の同時購入の場合と同様に、ドコモで契約しているモバイル回線でアクセスしたうえで、4桁のネットワーク暗証番号での認証が必要となります。
 
 
Source:ドコモオンラインショップ
(asm)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる