【朗報】YouTube、ようやく「ループ再生」に公式対応

youtube

YouTube
 
YouTubeは21日、動画のループ機能に対応しました。

11年越しの機能だが遅きに失した感はない!

今回新たなアップデートによって付け加えられたループ機能は、動画を右クリックすることによって出現するメニュー内から、「ループ」を選ぶことでオンにすることが出来ます。
 
youtube
 
ループ機能の有無と言ってしまえば、余りにも単純な話ではありますが、YouTubeが11年前に始まって以来、同機能は一貫して多くのユーザーから望まれてきたのにもかかわらず、広告に関する「複雑な事情」が背景にあったのか、決して実現することはありませんでした。
 
そのためユーザーは、PCであればブラウザで特殊なアドオンをインストール、スマートフォンであればサードパーティ製アプリを使うなどの方法に頼るしかありませんでした。
 
当記事の執筆時点では、iOSの公式アプリで同機能の使用は出来ませんが、近いうちに対応するものと思われます。他にもYouTubeに強く望まれている機能の1つとして、スマートフォン上でのバックグラウンド再生がありますが、こちらの実現も近いうちに期待したいところです。
 
 
Source:Lifehacker
Photo:YouTube
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次