iOS11.0.2がリリース〜通話中に発生する雑音問題に対処

    iOS11.0.2

    iOS11.0.2
     
    Appleが現地時間10月3日、iOS11を公開して以来2回めのアップデートとなる、iOS11.0.2をリリースしました。
     
    iOS11.0.2は、一部のiPhone8およびiPhone8 Plusで報告されていた、通話中に発生する雑音問題などに対処しています。

    雑音に加え写真や暗号化メール問題に対処

    Appleのリリースノートには、雑音の問題のほか、一部の写真が非表示になってしまう問題、またS/MMEで暗号化されたメールメッセージの添付ファイルが開けない問題が修正されたと記されています。
     
    通話中の雑音については、iPhone8/8 Plusでの通話中に、「ザー」という音やポップ音のような高いピッチの雑音が発生するとの苦情が出ていました。この雑音を聞かないようにする方法は、ヘッドフォンを着用するか、スピーカーフォンモードにするしかありませんでした。
     
    今回のiOS11.0.2リリースによってこの問題は解決されていますので、iPhone8/8 Plusユーザーで通話中の雑音に悩まされている方は、早めのアップデートをお勧めします。
     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次