iPhone15 Proシリーズが2つに分離した物理ボタン搭載に自信〜画像投稿済み

iPhone15 Pro AH 0417
 
iPhone15 Proシリーズに搭載されるサイドボタンと音量ボタン(上げる/下げる)、サウンドオン/オフ(通称:ミュートスイッチ)がiPhone14 Proシリーズと同じ物理ボタンのままか、Taptic Engineを用いた感圧式ボタンになるか予想がわかれています。
 
そうした中、iPhone15 Proの最新イメージ画像を制作公開したリーカーのUnknownz21氏(@URedditor)が、音量ボタンは2つに分離した物理ボタンになると改めてTwitterで伝えています。
 
iPhone Maniaでは、iPhone15シリーズおよびiPhone15 Proシリーズに関する最新の噂や予想を下記記事にまとめ、随時更新しています。
 
iPhone15/15 Proはいつ発表?新機能やスペックなど噂まとめ

2つの音量ボタンが一体化しているようにも見えるデザインになる?

Unknownz21氏(@URedditor)は、自身が公開済み(下記画像)の、密着しながらも2つの独立した物理ボタンによるiPhon15 Proシリーズの音量ボタンは、技術検証試験(Engineering Validation Test:EVT)の最終段階で試作機に実装されると述べています。
 
iPhone15 Pro Unknownz_1_1200

Appleが「開発に失敗」という偽の情報を流している?

同氏の投稿に対して、「(iPhone15 Proシリーズは感圧式ボタンを採用するにも関わらず)嘘の情報を意図的に流しているのではないか?Appleはすでに感圧式ボタンを採用した製品を発売しているのに、製品開発の最終段階で技術的な問題が発生したとは考えにくい」との指摘が寄せられています。
 
これに対してUnknownz21氏(@URedditor)は、「そうであればAppleは随分と手の込んだことを行っているし、そもそも感圧式ボタンになるのであれば分離したボタンではなく噂されている一体化されたボタンになるだけでしょう」と返答しています。
 
その上で、2つに分離した物理ボタンになるとの予想に自信を示しています。
 
iPhone15 Proシリーズのボタンが物理ボタンのままか感圧式ボタンに変更されるのか、いずれにしてもボタン周りのデザインはiPhone14 Proシリーズと異なるものになり、ミュートスイッチはアクションボタンかリンガーボタンに変更されるという点は、どちらの予想にも共通しています。

製造開始後に問題が発生して対処した事例が過去に報告

iPhone15 Proシリーズはまだ開発段階で、製造が開始されるのは6月頃と予想されています。
 
過去の事例(噂)では、Apple Watch Series 7の製造を開始してから問題が発生し、一部の仕様を変更せざるを得なくなったことが報告されていましたので、現在はまだApple社内で本件に関する様々な検討が行われている段階なのかもしれません。
 


 
 
Source:Unknownz21(@URedditor)/Twitter
Photo:Apple Hub/Facebook
(FT729)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次