iPhone15 Pro最新デザイン〜音量ボタンはUP/Down密着していると指摘

    iPhone15 Pro Unknownz_2_1200

    iPhone15 Pro Unknownz_2_1200
     
    iPhone15 Pro実機画像を投稿するなど、同モデルのリーク情報を発信しているUnknownz21氏(@URedditor)が今度は、最新のイメージ画像を公開しました。
     
    iPhone Maniaでは、iPhone15シリーズおよびiPhone15 Proシリーズに関する最新の噂や予想を下記記事にまとめ、随時更新しています。
     
    iPhone15/15 Proはいつ発表?新機能やスペックなど噂まとめ

    音量ボタンは上げる/下げるが密着している?

    iPhone15 Proシリーズの音量ボタンは物理ボタンから感圧式ボタンに変更され、スワイプやプレス操作に対応する「上げる/下げる」が一体化したものになるとこれまでは伝えられていました。
     
    iPhone15 ProのものとするCADデータからも、それが確認されていました(CADデータが本物と仮定した場合)。
     
    Unknownz21氏(@URedditor)がMacRumorsと協力して公開したiPhone15 Proの最新のイメージ画像では、音量ボタンは「上げる/下げる」が一体化していませんが、iPhone14 Proとは異なりボタン同士が密着しており、あたかも一体化したボタンの中央に分割線が入っているようなデザインになっています。
     
    iPhone15 Pro Unknownz_1_1200
     
    iPhone15 Proシリーズのボタンは感圧式ボタンになると噂されてきましたが、アナリストのミンチー・クオ氏は、技術上の問題を解決できないことから従来の物理ボタンに変更されることになったと述べていました。

    物理ボタンだとしてもボタンのデザインは変わらず?

    この点についてソースにより意見がわかれていますが、Unknownz21氏(@URedditor)は「感圧式ボタンの開発は継続している可能性がある」と考えているようです。
     
    iPhone15 Proの技術検証試験(Engineering Validation Test: EVT)用の試作機は、従来と同じ(iPhone14 Proと同じ)デザインの音量ボタンを搭載しているようです。
     
    ただし、ボタンの機構がどちらになるとしても、デザインは変わらないと同氏は述べています。
     


     

     
     
    Source:MacRumors
    (FT729)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次