トップページ > iPhone7 > 【冬は注意】iPhone7のホームボタンは手袋越しに押しても操作不能!
2016年9月17日 14時27分

読了まで 26

【冬は注意】iPhone7のホームボタンは手袋越しに押しても操作不能!

iPhone7 ホームボタン
 
iPhone7/7 Plusで採用されたタッチ式のホームボタンは、手袋などで手が覆われていると反応しないことがわかりました。ホームボタンを押して時計や通知を確認する方は、注意が必要です。

布で覆うと押しても反応しないiPhone7のホームボタン

ブログサイトDarling Fireballでマイク・ハーリー氏が、iPhone7のクリック式ホームボタンを、Tシャツなどの布で覆ってクリックしようとしても反応しない、と伝えています。
 
これは、iPhone7/7 Plusのホームボタンが静電容量式であり、布が接触しても電気を通さないため反応しないのが理由です。

解決策はスマホ対応手袋!

ハーリー氏のツイートに対して、カール・ハンコック氏が、スマホ対応手袋を使えば、iPhone7のホームボタンが操作可能になることを動画で投稿しています。
 
スマホ対応になっていない中指でホームボタンを押しても反応しませんが、人差し指だと操作できる様子が確認できます。
 


 
なお、スマホ対応手袋でも指紋は隠れてしまうのでTouch IDでのロック解除はできませんが、パスコードを入力してロック解除すれば、iPhoneを操作することができます。
 

これから冬を迎えますが、iPhone7/7 Plusを購入した方、購入予定の方は、スマホ対応手袋の購入を検討しても良いかもしれません。

 
 
Source:iPhoneHacks, Darling Fireball
(hato)

 
 

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる