Apple、iOS15の署名停止。iOS15.0.1からのダウングレードは不可に

    iOS15

    iOS15
     
    現地時間10月1日のiOS15.0.1のリリースに伴い、AppleはiOS15(iOS15.0)の署名を停止しました。これにより、iOS15.0.1からiOS15へのダウンロードはできなくなります。

    iOS15.0.1からiOS15へのダウンロードは不可に

    Appleは先週、iOS14.8への署名も停止しており、現時点ではiOS15.0.1が唯一公開されているバージョンです。一度iOS15へとアップデートしたユーザーは、iOS14へのダウングレードはできません。
     
    同社はユーザーにOSを最新の状態に保つことを推奨しており、新しいソフトウェアがリリースされた後、旧バージョンのソフトウェア・アップデートへの署名を停止しています。
     
    iOS15は、集中モードテキスト認識表示(Live Text)などの新機能の追加、SiriiCloud+Safariの変更などを含むメジャーアップデートです。
     
    iOS15.0.1では、Apple Watchでロック解除ができない問題が修正されています。また、設定アプリで「空き容量が残りわずかです」と誤った警告が表示されることがある問題や、オーディオ瞑想が、Fitness+サブスクライバー向けのAppleWatchで予期せずワークアウトを開始する可能性がある問題も修正されています。
     
     
    Source:MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次