iOS15.0.1公開 Apple Watchでロック解除ができない問題を修正

    iOS15.0.1

    iOS15.0.1
     
    Appleは10月2日(日本時間)、iOS15.0.1を公開しました。このバージョンでは一部のiPhone13ユーザーがApple Watchでのロック解除ができない問題などが修正されています。

    ソフトウェアの更新で解決

    iPhone13シリーズの発売直後からApple WatchとiPhoneを組み合わせて使うことで、マスク着用時にFace IDによるロック解除をパスできる機能が使えなくなったとの報告がSNSなどに多数上がっていました。Appleもこの問題を確認し、ソフトウェアのアップデートで問題を解決するとアナウンスしていましたが、本日公開されたiOS15.0.1でバグが修正されました。
     
    iOS15.0.1ではこれ以外にも設定アプリで「空き容量が残りわずかです」と誤った警告が表示されることがある問題も修正されています。今回のアップデートはマイナーアップデートであるため新機能は盛り込まれていませんが、iOSは常に最新バージョンに保つことが推奨されており、修正された問題に関係のないユーザーも早めにインストールしておくことをおすすめします。
     
    以下、AppleのiOS15.0.1についての説明です。
     
    このアップデートには、iPhone用のバグ修正が含まれます。

      * iPhone 13モデルで“Apple WatchでiPhoneのロック解除”が機能しないことがある問題
      * “設定” Appに間違って“空き容量が残りわずかです”という警告が表示されることがある問題

     
     
    (KAZ)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次