Galaxy Note 8はiPhone8よりも前の8月後半にリリースか

galaxy note 8

galaxy note 8
 
Samsungの次期フラッグシップモデルとされるGalaxy Note 8が、iPhone8に先駆けて8月にもリリースされる可能性のあることが分かりました。

iPhone8登場の前に消費者を囲いたい

韓国メディアThe Korea Heraldの報道によると、9月のリリースが噂されるiPhone8に先駆けて、Samsungは「戦略的に」Galaxy Note 8を8月後半にリリースする準備があるようです。
 
Note 8は、Samsungのフラッグシップモデルとしては初のデュアルカメラを採用するとされているほか、Galaxy S8/S8 Plusのようなベゼルレスデザイン、ディスプレイサイズはS8 Plusの6.2インチを上回る6.3インチになると噂されています。
 
また、アスペクト比はS8でも採用されている、18.5:9という縦長の比率になる見込みです。このアスペクト比は次世代スマートフォンの基軸になるともみられており、AppleもiPhone8で同様の比率を採用するのではないか、とみられています(iPhone7シリーズは16:9)。

Galaxy Note 7も、その前のNote 5(6は欠番)も8月にリリースされていることを思えば、特に大きな変更があるわけではありませんが、Samsungとしては何としてもAppleの鼻をあかしたいという思いが強いのでしょう。
 
事実、Note 7では複数回に渡る大規模なリコール事件が発生、リリース早々に販売終了を余儀なくされ、結果としてiPhone7の売り上げ増に貢献してしまうことにもなってしまいました。
 
 
Source:The Korea Herald
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次