トップページ > 最新情報 > ドコモ、契約から2年経過後はいつでも解約ができる料金制度を導入へ

読了まで 139

ドコモ、契約から2年経過後はいつでも解約ができる料金制度を導入へ

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ドコモショップ
 
NTTドコモ(以下、ドコモ)が本日、契約から2年が過ぎたあとは違約金を支払わずにいつでも解約できる新たな料金体系をことし夏にも導入する方針を固めたようだとNHKニュースが報じています。

ドコモ、「更新月」の考え方について一部見直し方針示す

NHKニュースによると、ドコモはことし夏にも新たな料金プランを導入予定であるといいます。
 
この新たな料金プランは、現在大手キャリア各社によって導入されている「更新月」といいう考え方を見直すもので、月額料金は「更新月」がある料金プランと比較して数百円ほど高いものの、契約から2年経過してしまえば、いつ解約しても高額な違約金が発生しない点が魅力です。
 
「数百円」が一体いくらになるのかがもっとも重要な部分になりそうですが、仮に200円ほどであった場合は2年間払い続けた場合4,800円を保険として支払うことで、違約金を支払う必要がなくなるという事になります。この部分が違約金を支払うことと比較して割安であれば加入する価値はありそうですね。
 
なお、すでに大手キャリアのauは「2年縛り」という考え方にも踏み込む方針を示しており、今後ドコモもこうした動きを追随するものと見られています。
 
 
Source:NHKニュース
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top