ホンダ「新型アコード」でワイヤレスCarPlayがサポートか

    ホンダ アコード

    ホンダ アコード
     
    北米を中心に人気を誇っているホンダのセダン「Accord」ですが、今年末に発売予定の「2021 Accord」で、ワイヤレスのCarPlayが利用可能となる見通しであることがマニュアルから明らかになりました。

    流出した公式マニュアルに記載が発見

    2020年にアメリカとカナダで最も売れているミッドサイズカーで3位となっているホンダ「Accord」の新型モデルが今年末に発売される予定ですが、流出した同車のマニュアルに、iPhoneをBluetooth接続しマイクに話しかけることにより手で操作することなくiPhoneが利用できるSiri Eyes Freeと、iPhoneでロックを解除してエンジンをかけられるようになるApple CarPlayが、カスタマイゼーションで追加可能となることを示す記載が発見されました。
     
    Accord 2021年モデルのマニュアルには、ワイヤー越し(USB)とワイヤレスの両方でiPhoneを接続可能とも記されており、ハンドル上のボタンでのSiriの起動の仕方なども説明されています。
     
    なおホンダは、2021年の「パスポート」モデルすべてをCarPlayに標準対応にした、と9月に報じられたばかりです。
     
     
    Source:ホンダ via AppleInsider, Apple, Cars Direct, Focus2Move
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次