Apple Watchのバンドに「スポーツループ」が仲間入り

    apple watch バンド

    apple watch バンド
     
    LTE通信に対応したApple Watch Series 3が発表されるにあたり、新たなバンドとして「スポーツループバンド」が登場しています。また、既存のバンドについても新たなカラーが追加されています。

    通気性を重視したウーブンナイロン

    素材こそ「ウーブンナイロンバンド」で使われているウーブンナイロンですが、新たに登場した「スポーツループバンド」は、通気性の高さと軽量性がウリです。耐久性を重視したウーブンナイロンバンドが4層の生地から織り成されているのに対し、スポーツループバンドの生地は2層です。
     
    apple watch バンド
     
    かねてより、ウーブンナイロンバンドは蒸れて臭いが発生するケースが指摘されており、汗をかくスポーツシーンには不向きと考えられていました。そのため、同じくウーブンナイロンを素材として使用しながらも通気性を高めたバンドを、Apple Watch Series 3が登場するタイミングでリリースしたのだと思われます。
     
    他にも、スムーズに着脱できるよう、ウーブンナイロンバンドと比べて留め具がシンプルな作りになっている点が特長です。
     
    カラーバリエーションは「スパイシーオレンジ」「ミッドナイトブルー」など全8種類。38mm・42mmモデル用ともに、価格は5,800円(税別)となっています。もちろんバンドは、すべてのApple Watchシリーズで利用可能です。

    既存のバンドも新色が多数追加される

    なお、スポーツループバンド以外にも、スポーツバンド、Nikeスポーツバンド、ウーブンナイロンバンド、レザーバンド、Hermesレザーバンドと、様々な既存のバンドでも新たなカラーが追加されています。
     

    apple watch バンド

    Hermesバンドの新色である、ヴォー・スウィフト(ボルドー)ドゥブルトゥールレザーストラップとシンプルトゥールレザーストラップ。価格はそれぞれ、54,800円と39,800円(税別)


     
    これだけ色々な種類のバンドがあれば、シーンに応じて使い分けるのも楽しそうですね。
     
     
    Source:Apple
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次