iOS15.1、10月25日にリリース?~ProRes撮影やSharePlay対応

    iPhone13 Proの画像

    iPhone13 Proの画像
     
    iPhoneやiPad向けの最新OSであるiOS15/iPadOS15では、ベータ版では存在していた一部の機能が無効化されています。
     
    これらの機能はiOS15.1/iPadOS15.1で有効になるとみられていますが、そのリリース日がリークされ、10月25日(月)にリリースされるとのことです。

    AppleのProduct Securityチームに確認した日程

    この情報はTwitterユーザーのRobert氏(@RobertCFO)によってもたらされました。
     
    iOS15.1/iPadOS15.1のリリースが10月25日であるというメール
     
    同氏はAppleのProduct Securityチームから、iOS15.1が10月25日(月)にリリースされるという情報を得たとし、そのメールを公開しています。
     
    これまでの傾向からすると、iPadOS15.1もこの日にリリースされる可能性が高いでしょう。
     
    このメールにはリリース日の情報を公開しないよう書かれており、このためかRobert氏の当該ツイートはすでに削除されています。

    ProRes撮影やSharePlayが使えるように

    iOS15.1では、iOS15で使えなかったiPhone13 Pro/Pro MaxでのProRes撮影が使えるようになる予定です。
     
    また、FaceTimeの通話相手と映画やテレビ番組、音楽を一緒に再生できるSharePlayも使えるようになるとみられます。
     
    そのほかにもiOS15に入る予定だったもののリリースに間に合わなかった機能が存在しており、iOS15.1でのサポートが期待されます。

     
     
    Source: Robert/Twitter(当該ツイートは削除済み) via GSMArena
    Photo: ぱくたそ
    (ハウザー)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次