2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iPhone13シリーズ、日本での販売モデルが5Gミリ波対応〜ミンチー・クオ氏

    iPhone13 Pro AH0419

    iPhone13 Pro AH0419
     
    TF Securitiesのアナリスト、ミンチー・クオ氏が、iPhone13シリーズ(iPhone12sシリーズとの噂もあり)では、5Gミリ波対応モデルの販売地域・国が拡大されるとの予想を伝えました。

    日本や欧州などの販売モデルも5Gミリ波対応に

    iPhone12シリーズの米国販売モデルは、通信速度が速い5Gミリ波と、通信速度は劣るがサービスエリアが広いサブ6GHzに対応していますが、日本で販売中のモデルは、5Gミリ波に対応していません。
     
    クオ氏の予想では、iPhone13シリーズでは5Gミリ波対応モデルの販売地域・国が、カナダ、日本、オーストラリア、ヨーロッパの主要国に拡大されるとのことですので、実現した場合、日本で販売されるモデルが5Gサブ6GHzに加え、ミリ波に対応します。

    iPhone13シリーズで5Gミリ波対応モデル販売台数が大幅増加

    iPhone12シリーズのうち、5Gミリ波に対応する米国向けモデルの販売台数が占める割合は、30%〜35%とのことです。
     
    iPhone13シリーズで5Gミリ波対応モデルの販売地域・国が拡大された場合はその割合が、55%〜60%に増加する見通しです。台湾DigiTimesも、同様の予測を伝えていました。
     
    5Gミリ波に対応している、iPhone12シリーズの米国販売モデルの筐体横には、ミリ波用のアンテナが搭載されています。
     
    Appleは、5G用のアンテナモデムを自社設計のものにする計画があると噂されています。
     
     
    Source:MacRumors via iPhoneHacks
    Photo:Apple Hub/Twitter
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次