iPhone(2023年モデル)が、独自開発の5Gモデム搭載〜アナリストが予想

    2023 iPhone AH

    2023 iPhone AH
     
    Appleは、2023年モデルのiPhoneに自社設計の5Gモデムを搭載する可能性があるようです。

    Qualommとの和解事項では、2024年まで同社5Gモデムを採用

    Barclaysのアナリスト、ブレイン・カーチス氏とトーマス・オマリー氏によれば、Appleは、2023年モデルのiPhoneに自社設計の5Gモデムを搭載する可能性があるとのことです。
     
    AppleとQualcommとの裁判における和解文書から、Appleのデバイスが搭載するQualcomm製5Gモデムに関する下記のロードマップが明らかになっていました。
     

    段階的に自社開発5Gモデムに切り替えか

    和解文書では、2023年に発売される新製品にはQualcomm Snapdragon X65かX70を搭載することになっていますが、同モデムはiPadに用い、iPhoneには先行して自社開発の5Gモデムを搭載することも考えられると、iMoreは予想しています。
     
    Bloombergは2020年12月に、Appleのハードウェア技術部門の上級副社長ジョニー・スロウジ氏が従業員とのタウンホールミーティングで、Appleが独自のセルラーモデムの開発を開始したことを明らかにしたと報じていました。
     
     
    Source:MacRumors via iMore
    Photo:Apple Hub/Facebook
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次