iPhone XでWindows 95を起動させる動画が公開!

iPhone X

iPhone X
 
過去にもiPhoneでWindowsのOSを動かす動画は公開されていますが、現地時間11月18日、iPhone X上で「Windows 95」を起動させる動画が公開されました。

Windows 95をサクサク操作

iPhone XでWindows 95を起動させる動画を公開したのは、ハッキング・ジュールス氏です。
 
ジュールス氏は前回iPhone7でWindows XPを動かすことを試みましたが、残念ながらiPhone7のスペック不足ゆえに、スムーズに操作することはできませんでした。
 
iPhone X Windows 95
 
しかし、今回使うのはMacBook Pro以上の処理能力を持つiPhone Xです。Windows XPの数世代前のWindows 95を動かすくらいは朝飯前です。画面のカクツキ等もなく、スムーズに操作できています。

シムシティ2000をプレイ!

iPhone Xでシムシティ2000をプレイ
 
動画内ではパソコン用シュミレーションゲーム「シムシティ2000」もプレイしています。ゲームの仕様のためか動きが若干モッサリしている気もしますが、問題なく動いています。
 
ちなみに今回もジュールス氏は脱獄等をしておらず、App Storeで配布中のエミュレータ「PowerDOS」を使ってWindows 95を動かしています。
 

 
 
Source:YouTube
(kotobaya)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

目次