合成画像じゃない!iPhone7で動くWindows XP

    iPhone7 Windows XP

    iPhone7 Windows XP
     
    iPhone7上で、なんと「Windows XP」を動作する動画が公開され、注目を集めています。

    高い処理速度を誇るiPhoneでもPCには遠く及ばず

    iPhone7Windows XPを動かすという、驚きの動画を公開しているのはHacking Jules氏です。
     
    ご存知のとおり、iPhone7はA10 Fusionチップを搭載し、歴代iPhoneシリーズのなかでも最速の処理速度を誇ります。数々のスマートフォンのベンチマークテストでも、トップに立っています
     
    とはいえ、やはり(当然といえば当然ですが)パソコンには遠く及ばず、Windowsの古いバージョンであるWindows XPでも、スムーズに動かすのは難しいことが動画から伺えます。
     
    iPhone7 Windows XP

    エミュレータを使用

    ちなみにこの試みですが、使用制限の解放をしたわけでも、iOSをアンインストールしてWindowsに入れ替えたわけでもありません。Xcode経由でiBoxなどのエミュレータをインストールし、Windows XPを仮想マシンとして動作しています。
     
    エミュレータで動作しているため、さらにパフォーマンスが低下しています。Windowを開く、電卓アプリを開くのがやっとという感じなので、あくまで実験として楽しみたい方向けです。必要なファイルはGitHubで公開されているとのことです。
     

     
     
    Source:Cult of Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次