開発者向けにiOS11.2ベータ4がリリース

ios11

ios11
 
Appleは現地時間11月17日、開発者向けにiOS11.2ベータ4をリリースしました。前回のiOS11.2ベータ3から4日での公開となります。

Apple Pay Cash、Wi-Fiトグルのポップアップ

iOS11.2ベータでは、メッセージアプリ経由で個人間送金が可能なApple Pay Cashが導入されています(当面はアメリカ限定)。また、数字をすばやく入力すると間違った答えを表示する計算機アプリの問題が、アニメーションの削除によって修正されたほか、「SiriKit for HomePod」の追加、iPhone X専用のダイナミック壁紙3種類の追加が行われ、定期課金アプリの初回限定割引の設定が可能となっています。
 
ベータ3では、コントロールセンターのBluetoothおよびWi-Fiトグルの機能を説明するポップアップが追加されました。

高速ワイヤレス充電に対応

さらにiOS11.2ではiPhone8/8 Plus/X向けとして、出力7.5Wに対応。これにより高速ワイヤレス充電が実現します。
 
またiPhone Xのロック画面において、右上のバッテリー残量や通信強度を示すアイコンの下に小さなバーが追加され、このバーを下にスワイプするとコントロールセンターにアクセスできるようになりました。
 
現在正式公開されている最新版のiOSはiOS11.1.2です。
 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次