iOS11.2パブリックベータ2で個人間送金Apple Pay Cash登場!

iMessage-iOS-11-Apple-Pay-Cash

iMessage-iOS-11-Apple-Pay-Cash
 
現地時間11月7日に一般登録テスター向けに公開されたiOS11.2パブリックベータ2で、いよいよ個人間送金Apple Pay Cashが利用可能になったことがわかりました。

iOS11.2パブリックベータ2で導入

AppleはiOS11.2とwatchOS 4.2で、Apple Pay Cash機能を導入するようです。iOS11.2パブリックベータ2から、同機能が利用可能となりました。
 
1日前に公開された開発者向けのiOS11.2ベータ2でも、一部の開発者についてはパブリックベータ2のリリースと同時に、Apple Pay Cash機能がオプションで利用可能となった模様です。
 
Appleは10月初めから、iOS11.1の特別バージョンを作成、社内でApple Pay Cashの実験を開始しました。当初はオフィスのみで実験を行なっていましたが、その後Apple Storeの従業員までテスト範囲を拡大したようです。

当面は米国のみの展開

Apple Pay Cashはメッセージアプリ経由で利用する仕組みで、送金するにはデビットカードまたはクレジットカードをWalletに登録する必要があります。受け取ったお金はApple Pay Cashカードにいったん保管され、そこからまたほかの相手に支払いをしたり、そのお金を銀行口座に移したりすることが可能です。
 
ただし当面は米国のみでの導入で、日本を含む他国での展開計画については、現時点では明らかにされていません。
 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次