トップページ > 最新情報 > iOS11.2ベータ1が開発者向けにリリース、計算機アプリのバグが修正
2017年10月31日 05時17分

読了まで 154

iOS11.2ベータ1が開発者向けにリリース、計算機アプリのバグが修正

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iOS11 計算機
 
Appleは現地時間10月30日、開発者向けにiOS11.2のベータ1をリリースしました。iOS11.1もまだベータ版の段階であり、Appleは同時に開発を進めています。

アニメーション削除で対応

iOS11.2ベータ1では、以前から問題になっており、iOS10で解決されたもののiOS11で復活したとされる計算機アプリのバグが修正されているようです。
 
iPhoneに最初から搭載されている計算機アプリですばやく数字を入力すると、計算機のアニメーション(数字や記号のボタンを押すと色が変化する)がその動きに対応できず、正しい答えが出せないという問題が報告されています。たとえば1+2+3と入力して最後に「=」を押すと、6ではなく24が表示されたりします。
 
AppleはiOS11.2ベータ1で、計算機アプリのアニメーションを削除し、数字をすばやく入力しても正しく答えが出せるようにした模様です。

Redditなどにバグ報告が相次ぐ

計算機アプリのバグは以前から存在していましたが、iOS11の公開以来掲示板サイトRedditやMacRumorsのフォーラムなどに不満の投稿が相次ぎ、またAppleにもバグ報告が多数あったことから、急ぎ修正に踏み切ったようです。
 
現在開発者向けには今回のiOS11.2ベータとiOS11.1ベータ5がリリースされています。正式公開されている最新のiOSはiOS11.0.3です。

 
 
Source:MacRumors(1),(2)
(lunatic)

 
 

カテゴリ : 最新情報, iOS  タグ : , , , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる