トップページ > iPhone X > iPhone Xは発表こそ他2モデルと同時だが、実際の出荷は遅れるかも
2017年9月8日 15時49分

読了まで 154

iPhone Xは発表こそ他2モデルと同時だが、実際の出荷は遅れるかも

iphone8 ブラッシュゴールド コッパーゴールド
 
9月12日(火:日本時間13日)に発表される次世代iPhoneは3モデル存在すると言われています。しかし、このうち「iPhone10周年記念モデル」にあたるiPhone X(iPhone8)については、発表こそ同時であるものの、出荷時期については他の2モデル(iPhone7s/7s Plus)に比べて遅れるそうです。ニュースサイトTechCrunchが「信頼できる情報筋」の話として報じています。

年末商戦までもつれ込むとの指摘も

どの程度の遅延になるのかははっきりと分かっていませんが、これまでにも有機EL(OLED)ディスプレイの供給や、指紋認証センサー(Touch ID)の搭載騒動が原因として報じられており、9月末の時点で500万台ほどの在庫しか用意できないとの観測も出ていました。
 
また先日には、The Wall Street Journalが、発売時の数量が限定されるだけでなく、品不足は年末商戦(12月のホリデイシーズン)まで続く可能性がある、と述べています。

価格は10万円超えも覚悟

もっとも、仮に品薄状態が解消されても、199ドル(約22,000円)で手に入ったiPhone3G(8GBモデル。16GBモデルは299ドル)のように、誰でもiPhone Xを気軽に購入できるわけではなさそうです。
 
iPhone Xの価格は、OLEDディスプレイのコスト増などを原因に、64GBモデルで1,000ドル(約11万円)は下らないと考えられており、最上位の512GBモデルに至っては1,199ドル(約13万円)ほどになると言われています。とはいえ、Appleの価格戦略から64GBモデルは900ドル(約10万円)に抑えてくるはずだ、という見方も一部にはあります。
 
 
Source:TechCrunch
(kihachi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる