トップページ > 最新情報 > iPhone7 Plusの詳細が明らかに!?Foxconnの勉強会が盗撮される
2016年7月4日 18時57分

読了まで 23

iPhone7 Plusの詳細が明らかに!?Foxconnの勉強会が盗撮される

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iPhone7 Plus foxconn
 
iPhone7 Plusについて、Foxconnがスライドショーで、イヤフォンジャックの廃止や防水機能の付与、ワイヤレス充電を搭載すると述べているとされる画像が公開されました。

スライドショーに詳細が記載されていた!

ニュースサイトMyDriversが独自に得たレポートによると、Foxconnが自社の勉強会でiPhone7 Plusについて、どんな機能が付与されるかをリストアップしていたことが分かりました。スライドショーを「盗撮」したとされる同画像では、イヤフォンジャックの廃止、防水機能の付与、ワイヤレス充電の搭載、1,200万画素のデュアルカメラについて言及されています。
 
iPhone7 Plus foxconn
 
イヤフォンジャックの廃止防水機能デュアルカメラについてはリーク情報として、これまでに複数の証言が出ている一方、ワイヤレス充電についてはiPhone8から搭載される見込みとする観測も出ており、はっきりしたことは分かっていません。

画像そのものに懐疑的な声も

ただ、ニュースサイト気になる、記になる…は、このスライドに掲載されているiPhone7 Plusの画像が、デザイナーであるMartin Hajek氏の手がけたコンセプトイメージであると鋭く指摘、画像の信ぴょう性に疑問を呈しています。
 
また、MyDriversの記事でも(台湾企業であり深センの工場をベースとする)Foxconnが簡体字を使うのか」「メタルボディなのにワイヤレス充電とはどういうことだ」とのツッコミが入っています。
 
iPhone7 Plus コンセプト画像
 
とはいえ、メタルボディでもワイヤレス充電を可能にする技術は昨年Qualcommが開発していますし、勉強会が非公式なものであればコンセプトイメージを流用する可能性もなくはないでしょう。
 
いつの間にかiPhone7はマイナーアップデートにとどまるとの見方が主流を占めていますが、やはり個人的にはティム・クック氏が述べた「想像もつかないような機能」の実装に期待したいところです。
 
 
Source:MyDrivers ,気になる、記になる…
(kihachi)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる