「iPhone8」にはワイヤレス充電機能が搭載される?

    ワイヤレス充電 weibo 孙昌旭氏

    ワイヤレス充電 weibo 孙昌旭氏
     
    iPhone8」にワイヤレス充電機能が搭載される、とサプライチェーン関係に詳しいアナリストが発言しています。発売時期は不明ながら、近い将来のiPhoneがワイヤレス充電に対応するとの期待が高まります。

    iPhoneがワイヤレス充電に対応!?

    サプライチェーン関係の情報に詳しいアナリストの孙昌旭氏が、Weiboで「Appleの次世代製品であるiPhone8にはワイヤレス充電機能が装備される」と発言している、と中国メディアMy Driversが報じています。
     
    ワイヤレス充電 weibo 孙昌旭氏
     
    今秋の発売が見込まれるiPhoneの名称について、「iPhone7」のネーミングは来年に持ち越し、とも報じられている中、「次世代のiPhone8」が指すのがいつ発売されるモデルなのかは判然としません。
     
    iPhoneへのワイヤレス充電搭載については、以前から噂があり、最近も今秋発売のiPhoneに搭載されるとのリーク情報が報じられています。

    Appleがワイヤレス充電技術に強い関心を持つのは確実?

    Appleは、超音波を使って90センチ離れた場所からのワイヤレス充電を可能にする技術を持つ企業から技術者を引き抜いていることが判明しており、ワイヤレス充電技術の研究開発が行われていることは間違いなさそうです。
     
    その技術の用途としては、iPhoneなどの既存製品に限らず、「Apple Car」として2020年には発売されると噂の電気自動車も想定されています。
     
     
    Source:My Drivers
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次