トップページ > 最新情報 > ソフトバンク、学割データ増量でauに対抗!増量分を6GBに倍増

読了まで 27

ソフトバンク、学割データ増量でauに対抗!増量分を6GBに倍増

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

本日、12日の午前中にソフトバンクが25歳以下の新規・のりかえ・機種変更ユーザーに対して、3年間で108GB(毎月3GBx36か月)のデータ増量キャンペーンを実施すると発表しました。しかし直後にauも25歳以下の同ユーザーに対して毎月5GBのデータ増量を発表し、ソフトバンクの増量キャンペーンが霞んでしまっていました。

 

そこでソフトバンクはauに対抗して増量分を倍増させることを発表しています。

200GB増量!月々6GBもプラスされる

ギガ学割特典

 

ソフトバンクauの学割に対抗し、25歳以下の新規・のりかえ・機種変更ユーザーに対して毎月6GBのデータ増量を実施します。5GBプランで契約した場合、月々利用できるデータ量は11GBとなり、単純に計算すれば3年間で約23万円分の増量となります。ちなみに12日20時30分時点でソフトバンクのサイトのバナーも増量分は100GBと表示されており、急な対抗だったことがわかります。

 

au 1gb

 

若い人ほどスマートフォンでのデータ通信量が多くなる傾向があることは午後のauの発表でも数字が示されています。しかし月間11GBものデータ通信ができれば、10代でも約7割のユーザーで十分なデータ量となります。これで音楽や動画を存分に楽しめるはずです。

21歳以下はauの方が増量分が多い

auは学割として月に5GBの増量キャンペーンを行いますが、ユーザーは25歳までずっと5GBの増量を受けることができます。仮に中学1年生から学割キャンペーンで契約すると780GBのデータ増量を受けられることになります。

 

一方でソフトバンクは25歳にならなくても、3年で増量が終了してしまい、キャンペーンによる増量は最大で216GBと少し見劣ります。ただソフトバンクのギガ学割では月々の増量分がauより多くなっているので、自身の年齢と利用実態に合わせてソフトバンク、auの学割キャンペーンを選択すればいいでしょう。

 

なおドコモも学割キャンペーンを近々発表すると予想されます。ソフトバンク、auの学割についての詳しい条件などは下記リンクを参照ください。
 
 
Source: ソフトバンク,au
(KAZ)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる