トップページ > 最新情報 > 【動画あり】恐怖!iPhoneに20,000Vの電流が流れるとどうなるのか?
2016年1月12日 20時39分

読了まで 147

【動画あり】恐怖!iPhoneに20,000Vの電流が流れるとどうなるのか?

iphone6 高圧電流 爆発
 
スマートフォンで様々な「実験」を試みているYouTuberのEverythingAppleProが、iPhoneに強力な電流を加えることで、耐久度を検証しています(結果は考えるまでもないでしょうが)。

一瞬で火が付いた!

iphone6 高圧電流 爆発
 
今回、EverythingAppleProが行った実験は、iPhone6とiPhone6 Plusに高圧電流を流すとどうなるかといったものです。画像からも確認できるとおり、1,000Ampsの電流を数秒間流しただけで、真っ赤に溶断されてしまうことを思えば、6,000Ampsや20,000Vといった高圧電流を流せばどうなるかは想像するまでもないでしょう。
 

iphone6 高圧電流 爆発
 
動画では、叫び声のような音とともに、プラスチックが溶けてiPhoneに火が付く様子が確認できます。
 
iphone6 高圧電流 爆発
iphone6 高圧電流 爆発
 
EverythingAppleProは、実験動画を投稿しているユーザーの中でも1、2を争うほど有名で、これまでiPhoneをポルシェのブレーキパッドにしたり、シュレッダーにかけたりと、様々な方法によって耐久度を検証し、毎回話題となってきました。
 
iphone6 高圧電流 爆発
 
勿体ないですし、実験ではなく「虐待」ではないかとの批判もありますが、彼らの無意味とも思える実験のおかげで、iPhone6sシリーズに水没対策が施されているという情報をいち早く得ることが出来たのも事実です。
 

 
 
Source:YouTube,威锋网
(kihachi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる