iOS15へのアプデでAirTagが「探す」アプリから削除されたと報告

Apple 中国 AirTag

Apple 中国 AirTag
 
正式版がリリースされたばかりのiOS15ですが、アップデートした一部のユーザーから、設定していたAirTag「探す」アプリで表示されなくなっている、と報告されています。

AirTagが「探す」アプリにあるか確認したほうがいい?

iOS15へのアップデートで、AirTagが削除されたり、「探す」アプリ内に表示されなくなるバグが報告されています。米メディアAppleInsiderは、AirTagをお持ちの方に「探す」アプリ内にAirTagが表示されていることを確認することを勧めています。
 
もしAirTagが表示されない場合、AirTagを工場出荷時の状態にリセットすることで問題は解決できるようです。
 
この問題に関する報告はまだあまり多くないようですが、これはユーザーが「探す」アプリでAirTagを確認する必要があるためかもしれません。
 

iOS15にアップデートしたところ、「探す」からAirTagが削除されました。AirTagに追跡されているというアラートは出ていたので、少なくともそちらは動作が確認できました。

 


 
iOS15.1のベータ版のリリースがすでに始まっていますが、今回のようなバグはベータなしで修正される可能性があるとのことです。
 
 
Source:AppleInsider, AirTagをリセットする方法
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次