【iOS14.5】Appleのマップにユーザーが事故や渋滞を報告できる新機能

    マップ iOS14.5

    マップ iOS14.5
     
    AppleはiOS14.5で、ユーザーが交通事故や速度違反取締装置の設置場所、その他道路状況を、SiriやCarPlay、「マップ」アプリを使って報告できる機能を追加するようです。

    「マップ」に報告機能が追加

    米メディア9to5Macによると、現在開発者向けにベータ1、および一般登録ユーザー向けにパブリックベータ1が公開されているiOS14.5の「マップ」アプリに、事故や通行止め情報を報告できる機能が追加されます。
     
    新「マップ」には「Report(報告)」機能が追加され、ユーザーはSiriやCarPlayおよびiPhoneのマップを使って、事故や通行止めなどの交通状況を報告することができます。
     
    充分な数のユーザーから、事故や速度違反取締装置についての報告があると、マップ上に表示され、情報が共有されるようになります。
     

    Siriによる音声での報告が可能に

    この報告機能は、海外で人気のカーナビアプリWaze(Google傘下)、またGoogleマップアプリにはすでに実装されています。
     
    ただしGoogleマップではアプリを手で操作して報告する必要があるのに対し、AppleのマップではSiriによる音声での報告が可能となるとのことです。

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次