Apple Payでポイントが貯まる!米大手デパートで導入、小売店で初

Apple Pay ポイント

Apple Pay ポイント
 
アメリカの大手デパートチェーン、KOHL’SはApple Payでの支払いに対して、ポイントが貯められるようになると発表しました。Apple Pay利用でポイントが貯められるのは小売店では初めてです。
 
今秋にも日本で展開されると期待されるApple Payでもポイント制度の導入が可能となるか、注目されます。

大手デパートチェーン、Apple Payでの支払いでポイントが貯まるように!

全米に1,100店舗以上を展開するKOHL’Sは、Apple Payでの支払いに対して独自のポイントプログラム「Yes2You」のポイントが貯められるようになる、と発表しました。すでに約250店舗で利用可能で、今月下旬には全店舗での利用が可能になる予定です。
 
Apple Payでの支払いでポイントを貯めるには、WalletアプリにKOHL’Sのチャージカードを登録しておく必要があります。
 
ユーザーにとっては、Apple Payでの支払いの利便性に、よく利用するチェーンのポイントが貯まるお得感が魅力となりますし、店舗側は顧客の囲い込み戦略に活用できるメリットがあります。

広がりを見せるApple Payのサービス

Apple Payでのポイントサービス導入は、Appleが2015年6月のWWDCで発表しています。KOHL’SのほかにもデパートチェーンのJC Penny、オーガニック系スーパーマーケットのWhole Foodsをはじめ、ダンキンドーナッツ、カフェチェーンのPanera Breadなどで利用可能になる予定です。
 
このほか、ガソリンスタンドのエクソンモービルが全米でApple Payでの支払いに対応するなど、サービスが広がりを見せています。

Apple Pay、今秋にも日本上陸との情報も

Apple Payは、今年の秋にも日本に上陸するとも報じられています。日本でも幅広い業界で各種ポイントサービスが普及しているだけに、Apple Payと同時にポイントサービスも利用可能となり、お財布のポイントカードが減ってスッキリすることに期待したいところです。

 
 
Source:9to5Mac
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次