iOS10の地図アプリの進化がわかる動画!駐車場所の記憶など使い勝手が向上!

    iOS10 マップ

    iOS10 マップ
     
    iOS10では、純正のマップアプリも進化をとげることを紹介する動画が公開されました。駐車場で停めた車の位置を記憶できるほか、カーナビとしての機能も強化されます。

    iOS10でマップアプリが進化!店舗検索や駐車場所の記憶など

    現在、開発者向けのベータ版が提供されているiOS10では、多くの新機能が盛り込まれますが、純正のマップアプリの使い勝手が向上する、とApple Insiderが動画で紹介しています。
     
    iOS10 マップ
     
    近くのレストランや店舗を検索する際は、画面下のタブからお店の業種別の絞り込みが可能となっています。
     
    iOS10 マップ
     
    ショッピングモールなどの大きな駐車場で便利な、駐車場所を記憶する機能が装備されます。
     

    iOS10 マップ
     
    このほか、カーナビとしての機能が強化され、運転中にひと目で案内を確認しやすくなるほか、CarPlayとの連携が強化されています。
     


     
    なお、動画では運転中にiPhoneを持っていますが、運転中の操作や画面中止は危険なので、ホルダーなどで固定して利用してください。

    iOS10は今秋一般公開、動作が高速化

    iOS10は、今年の秋に一般公開が予定されています。すべてのアプリの動作が高速化し安定性が向上するほか、インストールすることでストレージの空き容量が増えることが確認されています。
     
     
    Source:Apple Insider
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次