2022年10月20日 06時15分

読了まで 154

iPhone14 Plus減産の影響か〜Pegatronが従業員の新規採用急遽中止

iPhone14 iPhone14 Plus


 
iPhone14 Plusの組立作業を担当するPegatronの上海工場において、従業員の新規採用活動が急遽中止されたとChina Timesが報じました。iPhone14 Plus減産の影響と考えられています。

iPhone14 Plus減産の影響がPegatronにも?

The Informationが先日、Appleは複数のサプライヤーに対してiPhone14 Plus向け部品生産中止を要請、それに基づき最大90%の減産を行ったと報じていました。
 
その影響が、iPhone14 Plusの組立作業を担当するPegatronの上海工場にもおよんだ可能性が高いと、China Timesが同工場における従業員の新規採用活動中止を伝えています。

miniモデルの組立作業担当時と同じ状況に?

China Timesによれば、Pegatronの上海工場における従業員の新規採用活動では、10月末までの新入社員に特別ボーナスを支払うなどの募集要項を掲載、10月12日まで更新されていましたが、それが10月15日になって取り下げられたとのことです。
 
PegatronはiPhone12シリーズおよび13シリーズの組立作業において「mini」モデルを担当、その際も同モデルの販売不振影響を受けたと伝えられていました。
 
大画面に変更されたことで人気モデルになると期待されたiPhone14 Plusでもまた、同社は販売不振の影響を受けることになりそうです。
 
 
Source:China Times
Photo:Apple
(FT729)
 
 

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる