開発中だが3月8日のAppleイベントでは発表「されない」5製品とは


 
Appleが3月8日に開催するイベントでは、iPhone SE(第3世代)などの発表が予想されています。
 
米メディアMacworldがあえて、開発が噂されているものの、今回のイベントでは発表「されないであろう」5製品を挙げていますので、ご紹介します。

イベントで発表されない5製品とは

Appleは現地時間3月8日午前10時(日本時間3月9日午前3時)から、イベント「Peek Performance最高峰を解禁。)」を開催します。
 
同イベントでは、iPhone SE(第3世代)iPad Air(第5世代)M2チップ搭載の13インチ新型MacBook Proなどの発表が期待されています。
 
しかしAppleにはその他にも、開発が噂される製品が複数あります。Macworldが今回取り上げているのは、開発が噂されたり、2022年中の発表が予想されたりしているものの、今回のイベントでは発表「されない」と思われる5製品です。
 

AirPods Pro(第2世代)

Appleは2021年10月にAirPods(第3世代)を発売していますが、AirPods Proについては2019年10月からアップデートしていません。
 
AirPods Pro(第2世代)は2022年中の発表・発売の可能性が高いと言われているものの、今回のイベントでは発表されない見通しです。
 

AirTag 2

2021年春のイベントで発表された初代AirTagは、ここのところストーキングに悪用されるなどの問題が報告されており、Appleはサポート文書のアップデートなどで対応しています。
 
Macworldは新型AirTag登場の噂はないものの、様々な改良を加えたバージョンが開発中でもおかしくないとしつつ、AirTag(第2世代)発売まではしばらく時間がかかるだろうとしています。
 

Mac Pro

Appleが2022年内に確実に発表すると予想されているもうひとつの製品がMac Proです。しかし過去の複数のMac Proが6月開催の世界開発者会議(WWDC)で発表されていることから、次の新型Mac ProもWWDC 2022で発表されるのではないかと、Macworldは推測しています。
 

外部モニター

Appleは2016年にApple Thunderbolt Displayの販売を終了して以来、自社ブランドの外部モニターは販売していません。しかしBloombergのマーク・ガーマン記者は昨年12月、Appleは外部モニターを準備していると述べました。
 
Macworldは今回のイベントでは発表されないものの、WWDC 2022で発表される可能性がある、と記しています。
 

ディスプレイ付きHomePod

Amazon、Googleといったライバル企業はすでにディスプレイを搭載したスマートスピーカーを販売しており、Appleも追随するとの噂が以前より浮上しています。
 
しかしAppleはおそらく春のイベントではなく、秋のイベントでディスプレイ付きの新型HomePodを発表するというのが、Macworldの予想です。

 
 
Source:Macworld
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次