トップページ > iPad mini > 新型iPad miniはミリ波の5Gに対応せず〜機能はPro限定に
2021年9月17日 03時50分

読了まで 157

新型iPad miniはミリ波の5Gに対応せず〜機能はPro限定に

iPad mini6


 
Appleイベントで先日発表されたiPad mini(第6世代)は、5Gをサポートしているものの、iPad Proとは異なりミリ波には対応していないことが明らかになりました。

iPad miniのカバー領域はProよりも広い

Apple公式サイトには記載されていませんがが、ミリ波の5Gをサポートしているのは、iPhone13シリーズ、iPhone12シリーズ、セルラー対応の11インチおよび12.9インチiPad Proのみで、iPad mini(第6世代)は含まれないことが判明した、と米メディアMacRumorsが伝えています。
 
しかしながら、新たなiPhone13シリーズと同じく、新型iPad miniの5Gカバー領域は、世界的に見てiPhone12シリーズやiPad Proより広くなっているとのことです。

影響を受けるのは米国のユーザーのみ

iPhone13シリーズでは、ミリ波の5Gが使用可能な国や地域の拡大が期待されていましたが、ミリ波のサポートは米国内で販売されるiPhoneとiPadのみに限られることがわかっています。それゆえ、新型iPad miniのミリ波5G非対応は、米国のユーザーのみに影響があると言えます。
 
ミリ波の5Gは、近距離で超高速な接続速度を発揮するため、密集した都心などに特に向いているとされています。サブ6GHzの5Gは、ミリ波には速度は劣りますが、より遠くに電波が届くため、郊外や田舎に適しているといわれています。iPhone13シリーズは、米国外ではすべてサブ6GHzの5Gをサポートしています。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

 
 

カテゴリ : iPad mini, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる