トップページ > 最新情報 > Appleは12月8日に何を発表する?これまでの情報を元に予想してみた
2020年12月6日 12時30分

読了まで 225

Appleは12月8日に何を発表する?これまでの情報を元に予想してみた

Apple イベント ロゴ


 
米メディアMacRumorsが入手した社内向けメモから、Appleが現地時間12月8日(火)午前5時30分(日本時間12月8日午後10時30分)に、プレスリリースの形で新製品を発表する可能性が浮上しています。
 
Appleがこの日、新製品を発表するとしたら何を発表するのでしょうか。これまでの噂をもとに予想してみます。
 
【2020/12/8 23:00追記】Appleは日本時間8日夜、オーバーイヤーヘッドホン「AirPods Max」を発表しました。同日より注文受付を開始しています。

AirPods Studio(正式発表後の名称は「AirPods Max」)

Appleはかなり以前から、新しいオーバーイヤーヘッドホン「AirPods Studio」を開発中と噂されています。すでに画像やスペック、販売価格まで、かなり多くの情報が報じられていますが、ご存知のとおり現時点ではまだ発表されていません。
 
クリスマス前という時期を考え、期待を込めてAirPods Studioが登場する、と予想したいと思います。
 
ただし著名リーカーのジョン・プロッサー氏は、現地時間10月14日には「早くても12月、場合によっては来年3月」とツイート、この時点ではAirPods Studioの12月発売の可能性を示唆していましたが、翌10月15日には「2021年3月16日開催のオンラインイベントで発表される」とツイートしています。

M1チップ搭載16インチMacBook Pro

米メディアBloombergのマーク・ガーマン記者は、Appleシリコン搭載Macについて、Foxconnが13インチMacBook Airと13インチMacBook Proの組立を行い、Quantaが16インチMacBook Proを製造しているが、Quantaの製造が遅れているため、現地時間11月10日開催のイベントでは、13インチMacBook 2モデルのみが発表される可能性があると伝えていました。
 
ガーマン氏はMac miniについては予想していなかったものの、13インチMacBook Proと13インチMacBook Airについての予想は的中させています。
 
そうなると12月8日には、M1チップ搭載の16インチMacBook Proが発表される可能性があります。
 
ただし新しい16インチMacBook Proについては、「M1X」チップを搭載し、2021年第1四半期に発表されるとの情報や、5nmプロセスで製造される「M2」チップ搭載で2021年に発表されるとの情報もあります。
 
これはあくまで噂に基づく予想です日本時間12月8日午後10時30分Appleからのクリスマス・サプライズがあるかどうか、楽しみに待ちましょう。
 
 
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる