AirPods Studio、早くても発売は12月か〜来年3月の可能性も

    AirPods Studio

    AirPods Studio
     
    Apple初のワイヤレス・オーバーイヤーヘッドホンAirPods Studioの発売は、早くても12月、場合によっては来年3月まで持ち越される可能性があるようです。著名リーカーのジョン・プロッサー氏がTwitterに投稿しました。

    iPhone12イベントでは発表されず

    AirPods Studioは当初、先日のiPhone12シリーズ発表イベントで同時に発表されると期待されていました。イベント開催を目前にして、Appleオンラインストアにおける他社製ヘッドホンの販売が終了したからです。
     
    しかしプロッサー氏はイベント直前に、AirPods Studioの量産が遅れているとTwitterに投稿、さらに「イベントで発表されることはない」と発言、その予想が正しかったことは証明されています。

    発売は早くても12月、来年3月の可能性も

    そして同氏は現地時間10月14日、AirPods Studioに関する情報を再びTwitterに投稿しました。プロッサー氏によると、発売は早くても12月、場合によっては2021年3月までずれ込む可能性があるとのことです。
     
    「まず。AirPods Studioの生産で大きな問題が起きている。いくつかの重要な機能は削除されてしまった。最終製品がお目見えするまで、まだ作業が必要なようだ。最良の場合でも、12月までは出荷されないと思われる」
     


     
    「すべてが滞りなく進み、今後さらなる問題が発生しなければ、11月発表、12月出荷の可能性もある。しかしB515(AirPods Studio)は、2021年3月まで発売されないかも知れない。出来る限り最新情報を伝えるようにしたい」
     

     
     
    Source:Jon Prosser/Twitter
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次