Apple、12月8日に新製品発表?内部向けメモにヒント

    Apple

    Apple
     
    Appleが、現地時間12月8日(火)に、新製品を発表する可能性が浮上しました。

    12月8日午前5時30分にAppleCare関連の変更

    米メディアMacRumorsが信頼できる情報源から入手した内部メモによると、Appleはサービスプロバイダに向けて、太平洋時間12月8日午前5時30分頃に、AppleCare関連の変更を行うと通知したとのことです。
     
    Appleは技術者らに対し、新製品の最小管理単位(SKU)、新製品およびアップデートした製品の説明、新製品およびアップデートした製品の価格に対応できるように通達した、と同メディアは伝えています。

    プレスリリースでの発表か

    MacRumorsによれば、Appleはこれまでに何度も、新製品を発表する前に同様のメモを出しています。つい最近では、iPhone12シリーズ発表イベントの日時を公表した直後、太平洋時間10月13日午前10時頃(iPhone12シリーズ発表イベントの開始時間)にAppleCare関連の変更を行うので、新製品のSKU、新・アップデート製品の説明および価格変更に対応せよとのメモを送付しています。
     
    ただしAppleが太平洋時間午前5時30分から新製品イベントを開催するとは考えにくいため、プレスリリースの形式で発表するのではないか、とMacRumorsは推測しています。

    Appleからのクリスマス・サプライズ?

    12月の新製品発表といえば、11月に著名リーカーの有没有搞措氏(@L0vetodream)が、「Appleからクリスマス・サプライズがあるだろう(追伸:冬専用の、冬向けの(サプライズ))」とツイートしていました。
     
    AppleCareの変更をAppleが通達していることから、新製品が発表されるとすればAppleCare+の対象となるハードウェアになる可能性が高そうです。
     
    いずれにしても、太平洋時間12月8日午前5時30分(日本時間12月8日午後10時30分)、Appleプレスルームに注目しましょう。

     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次