著名リーカーのいう「Appleからのクリスマス・サプライズ」って何?

Apple Christmas

Apple Christmas
 
Apple関連のリーク情報の正確さで、このところ知名度を上げているTwitterユーザー、有没有搞措氏(@L0vetodream)が意味深なツイートを投稿、注目を集めています。

予想的中率88.9%

有没有搞措氏といえばつい最近も、Appleの「One more thing」イベントで、2種類の13インチMacBookが発表されると予想、見事に的中させています。
 
Apple Trackによれば、同氏の予想的中率は88.9%という高さです。

Appleからのクリスマス・サプライズとは?

その有没有搞措氏が「Appleからクリスマス・サプライズがあるだろう(追伸:冬専用の、冬向けの(サプライズ))」とツイートしました。
 


 
このつぶやきに対するフォロワーの投稿を見ると、奇想天外な回答もあるものの、「耳を暖かくしてくれるオーバーイヤーヘッドホン?」、つまり以前から開発中と噂のAirPods Studioが発表されるのではないかという予想が最も多いようです。
 
ただし有没有搞措氏は、わざとわかりにくい文字列を投稿したり、フェイク情報を流すリーカー(彼らが言うところのアクター)を引っ掛けるためにあえてニセ情報を流したりすることもあるため、参考程度にとどめておいたほうがいいかも知れません。

 
 
Source:有没有搞措/Twitter via 9to5Mac,Apple Track
Photo:Apple
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次