有名リーカー2人がAirPods Studioの情報と画像を公開

AirPods Studio

AirPods Studio
 
Twitterへのリーク情報の投稿で知られるジョン・プロッサー氏(@jon_prosser)とFudge氏(@choco_bit)氏が、Appleが開発中と噂のオーバーイヤーヘッドホン「AirPods Studio」の情報および画像を投稿しました。

プロッサー氏はレンダリング画像を公開

プロッサー氏によると、AirPods Studio(コード名:B515)は高品質な革と金属を使用、イヤーカップは磁石で取り付ける形式でリバーシブル(左右の耳を自動検出)、ヘッドホンジャックはなく、USB Type-Cポートを備えるとのことです。
 
なお同氏は情報提供者を守るため、実際の画像ではなくレンダリング画像を公開したと説明しています。
 

Fudge氏は実物の画像?と動画も投稿

一方Fudge氏は、AirPods Studioのスポーツ版と思われる画像(AirPods Studioにはレザーなどの材質でできたプレミアム版と、より軽量で通気性の良い材質を使用したフィットネス版が用意されるとの噂がある)をTwitterに投稿しました。
 


 
Fudge氏は画像のモデルが「『Palm Pre』(2009年に発売されたPalmのスマートフォン)2個にヘッドバンドをつけたような形状だ」と称し、Palmの画像と並べた画像もアップしています。
 


 
同氏は合わせて、画質はかなり荒いものの、AirPods Studioのホワイトモデルの動画も公開しています。同氏の情報が正しければ、カラーは少なくとも白と黒が存在するようです。
 

 
 
Source:Jon Prosser(@jon_prosser)/Twitter,Fudge(@choco_bit)/Twitter
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次