Apple Payがオランダで近くサポート開始か


 
Apple Payオランダで近日中にサービス開始となる可能性が浮上した、とMacRumorsが伝えています。

Apple Payのサーバー側で変化が確認

Apple Payのサーバー側の変化に最初に気づいたのは、 WolfMeister’s Small Toolsです。同サイトのApple Payの利用可能な国や地域のリストの中のオランダが”ベータ”になっており、MacRumorsが真偽を確認したところ、事実であることがわかりました。
 
今月初旬にすでにオランダの銀行INGが「Apple Payがもうすぐやってくる」との広告を掲載していましたが、サービス開始は間近に迫っているようです。
 
Apple Payは、東欧や中東諸国にも近年徐々に拡がりを見せてきています。過去1年間に利用可能になった国々には、ポーランドノルウェーカザフスタンベルギードイツチェコ共和国サウジアラビアオーストリアアイスランドなどが挙げられます。
 
WolfMeister’s Small Toolsによれば、Apple Payは現在57の国や地域で利用可能となっています。
 
 
Source:WolfMeister’s Small Tools via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次