【追記あり】Apple Pay、今週中にドイツでも利用可能に

Apple Pay ドイツ

Apple Pay ドイツ
 
Appleの決済サービスであるApple Payが、いよいよドイツでも利用可能となりそうです。ドイツの情報サイトMacerkropfが早ければ現地時間の11日中、遅くとも今週中にはサービスが開始されると伝えています。

欧州ではすでに20の国と地域で利用可能に

Appleは2018年末までにドイツでもApple Payを導入すると発表、AppleドイツのApple Payページも準備されています。また11月初めにはドイツのHVB、Bunqなどの銀行が顧客に向けて、Apple Payのサポート開始を伝えるメールを送信しています。
 
欧州ではすでに20の国と地域で利用可能となっているだけに、ドイツでのサービス開始はかなり以前から期待されていました。

今週中にはサービス開始か

Macerkropfがドイツの銀行から得た情報によれば、早ければ11日中、遅くとも今週中にはサービスが始まる見通しとのことです。なおAppleのサイトには、当初対応する銀行およびクレジットカード会社の名前が掲載されています。
 
Apple Pay ドイツ
 
Apple Payは11月にベルギーカザフスタンでも導入されています。
 
【追記】現地時間11日、ドイツで正式にApple Payのサービスが開始されました。

 
 
Source:Apple(Germany),Macerkropf via MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次