Apple Pay、ベルギーでサービスを開始


     
    Apple Payベルギーでも始動したようです。ベルギー拠点の国際銀行BNP Paribas Fortisが報道機関向けにデモ動画を公開しています。

    アイスクリームのデモ動画をリリース

    ベルギーでApple Payが導入されると先月末に報じられましたが、ついに現地時間の28日からサービスが開始される模様です。
     
    Apple Payとサービス契約を結んだのは、国際銀行BNP Paribas Fortisと、その子会社のHello BankとFintroです。まずはVisaとMastercardのみに限って導入となります。
     
    BNP Paribas Fortisは、28日付けでデモ動画を公開しています。子供のアイスクリームをパートナーが誤って食べてしまい、Apple Payですぐに買い直す内容です。
     

     
    個人間送金のできるApple Pay Cashも同時に利用可能となるかどうかは明らかになっていません。

    ドイツでも近く利用可能に

    ドイツのHVB、Bunqなどの銀行が顧客宛てにApple Payのサポート開始を伝えるメールを送っており、近日中に同国内でのローンチが見込まれています
     
    現在Apple Payは、世界32の国と地域で利用可能となっています。
     
     
    Source:AppleInsider
    Photo:BNP Paribas Fortis Belgique/YouTube
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次