Apple Pay、サウジアラビアとチェコでサービス公式開始前にすでに利用可能との報告


     
    Apple Payが近く中東のサウジアラビアとヨーロッパのチェコでも利用可能になるといわれていますが、サービス開始がまだ発表されていないにも関わらずすでに使用できるとユーザーが報告しています。

    サウジアラビアで複数の銀行カードがApple Payで利用可能に

    現地時間の19日にサウジアラビアでApple Payがサービス開始されると報じられていましたが、現地のiPhoneユーザーが試しに銀行のカードをApple Payに加えてみたところうまくいったとTwitterで報告しています。
     


     
    別のユーザーも他の銀行のカードをApple Payに追加することに成功したときのスクリーンショットを共有しています。
     

    我々は最新のデジタル決済方法を常に導入しており、Al Rajhi BankはApple Payサービスをサウジアラビアの銀行のパイオニアとして発表できることをうれしく思います。

    デビットカードやクレジットカードをアプリに簡単に追加できます。

    Al Rajhi Bankのユニークで高度なデジタル決済体験をお楽しみください。

     

    チェコでもApple Payがすでに使えるとの報告

    Apple Payが同じく19日にサービス開始されるといわれていたチェコでも、すでに銀行のカードを追加できるとユーザーが報告しています。
     


     
    チェコではAir Bank、Ceska sporitelna、MONETA Money Bankなどの複数の金融機関が提携者となっています。
     
     
    Source:AppleInsider [1], [2]
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次