トップページ > AirPower > Apple、ワイヤレス充電マットAirPowerの開発中止を発表
2019年3月30日 06時30分

読了まで 147

Apple、ワイヤレス充電マットAirPowerの開発中止を発表

AirPower
 
Appleがワイヤレス充電マットAirPowerの開発を完全に中止したことを明らかにしました。

ダン・リッチオ氏からのメール

米メディアTechCrunchは、Appleのハードウェア・エンジニアリング担当バイスプレジデントのダン・リッチオ氏から、以下の内容のメールを受け取ったとのことです。
 

努力は尽くしたものの、AirPowerは当社の高い水準に達することができないと判断、プロジェクトの中止を決定いたしました。同製品の発売を心待ちにしていたお客様に、お詫び申し上げます。将来的にはワイヤレス技術が中心になると信じており、今後もワイヤレス体験が広がるよう、努力を続ける所存です。

開発中止となったのはつい最近か

2017年9月の発表以来、AirPowerは「発表したものの発売が遅れる」というAppleの近年の傾向の最たるものとして、たびたびメディアで取り上げられてきました。最近第2世代が発売となったAirPodsの初代も、大幅に発売が遅れた製品のひとつです。
 
しかしAirPowerのように結局日の目を見なかった製品というのは、Appleとしては非常にまれなケースといえるでしょう。
 
とはいえ、iOS12.2のベータ版にAirPowerに関する記述があったことや、第2世代AirPods用充電ケースのパッケージにイラストが記載されていたことなどを考えると、開発中止の決断はつい最近下されたものと思われます。
 
 
Source:TechCrunch via 9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : AirPower, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる